皆様こんにちは(*☻-☻*)
B-1フード担当のnaomiでございます!
3月10日のB-1イベントに来て下さった方々、ありがとうございました^ - ^
今月のイベントはどうだったでしょうか??
皆様のお声もお聞きしたいなぁ。と思っております!
今回はお客様がリクエストして頂いた曲も流させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか??
そして、フランクフルトも沢山の方に食べて頂きましたこと、嬉しく思います🎶
中には食べられなかったお客様や食べたいんだけど遠慮して食べれなかった…という方もいらっしゃったかと思います。
次回は反省を含め、多くの方々に食べて頂けますよう、努力をして参りたいと思っております!
遠慮なさっている方々には『食べたいです!』と言って頂けるとこちらも大変嬉しく思いますので、どうぞ遠慮なさらずにお声をかけて下さい(*☻-☻*)
これからも皆様に楽しんで頂けるよう、B-1クルー力を合わせて前へ前へ前進させて頂きたいと思っております!
大変遅くなりましたが、3月のイベントも無事に終わりましたこと、感謝申し上げます。
次回は5月になりますので、お時間がありましたら是非遊びにそして楽しんで頂けたら嬉しいです(*☻-☻*)
ありがとうございました!

 

2016.3.22. naomi

コメント: 0

全国2000万人のB-1サポーターの方々!
お元気ですかーー?\(^o^)/

春はもうすぐそこまでカミングしてますね。
いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、3月名物といえば「B-1」ですね!
奇数月第2木曜日なんで、
毎年やってますけどねぇ!

今回は特別企画として
「貴方のリクエストにおこたえします!」
(出来る限り)という企画もあります。
いまもリクエスト募集中でーす\(^o^)/

皆さんお仕事などなど、お忙しい日々をお過ごしかと思いますが、息抜き、ストレス発散、肩こり、頭痛、花粉症、お酒飲み、音楽聴きたい!など

…動機はなんであれ、いらしてくれた方々には
楽しんで頂けるようメンバー、一同頑張ります笑

3/10 20:00~終電まで。
@池袋KNOT \1000 1D付き。
フード:フランクフルト無料予定(^-^)/

皆様のお越しをお待ちしております!

2016.3.3 (ひな祭り)
maSSa

コメント: 0

皆様(*☻-☻*)B-1フード担当のnaomiです!
まだまだ寒いですが、お元気ですか??
インフルエンザも流行ってますね(;_;)
私の甥っ子の学校も学級閉鎖になっているようです…。
そして私は2月に入って、、とうとうきましたー!!花粉症。
毎日外へ出る時にはマスク欠かせません(;_;)
マスクって息苦しくなるから嫌ですね。

さてさてー!今回は市販の粉末のコーンスープにある物を入れるだけでレストランで出てくるような美味しいコーンスープになる方法をお教えしたいと思います🎶
その前に、それを作ってくれたのは旦那はんですが…(笑)

よく箱の裏に1袋に対して150ミリお湯を注ぎます。とか書いてありますよねー?
それを牛乳にするのです^ - ^
そうすると、普通のお湯よりもトロトロで濃厚になりますよー^o^
是非お試し下さいませ(*☻-☻*)

なんだかんだでもう3月ですね!
あっという間ですね!!
春まであと少し^ - ^早く春にならないかなー🎶と思う日々です。
3月と言えば、10日の木曜日にB-1のイベントでございます🎶
今回はお客様のリクエストに出来るだけお応えさせて頂きたいと思っております(*☻-☻*)
勿論、フードもご用意しております!
今月も皆様にお会い出来ること、楽しみにしております♡
宜しくお願い致します^ - ^

 

2016.3.3. naomi.

皆様こんにちは^ - ^

B-1フード担当のnaomiです!

 

先日のイベントへ来て下さった皆様、ありがとうございました🎶

今回もフランクフルトとチョリソーを用意しましたが、皆様お気づきでしたでしょうか…??

実は、フランクフルトをいつもと違うのにしてみたんです!

私個人としては、今までのフランクフルトより、更にジューシーで美味しく感じました^ - ^

(今までのフランクフルトが不味いと言う意味ではないですよー!)

是非また食べて頂きたいと思います^ - ^

 

さーて!最近は雪が降ったり寒かったり…体が冷え冷えですねー(;_;)特に朝晩は気温が1桁ですもんね。

風邪などひかれてませんか?大丈夫ですか?

そんな寒い日はお鍋が食べたくなりませんかー??

ってことで、本日はキムチ鍋にしたいと思います^o^

キムチ鍋の素

白菜

えのき

しめじ

豚バラ

餃子

豆腐

後は冷蔵庫の物と睨めっこしながら決めます(笑)

 

ってな感じで作ろうかな?と。

家庭によって、具材が違うと思いますが、皆様はキムチ鍋に何を入れて食べますか??

オススメの具材があったら是非教えて頂きたいです★よろしくお願いしまーす!

 

いつも最後まで読んで下さり、ありがとうございます🎶

 

ではでは皆様御機嫌よう〜(*☻-☻*)

 

 

2016.1.28. naomi.

コメント: 0

皆様(*☻-☻*)B-1フード担当のnaomiでございます。
明けましておめでとうございます★
昨年は大変お世話になりました!
今年もB-1クルーをどうぞ宜しくお願い致します!

さてさて、4日から仕事始めの方が多いようでしたが、皆様どうお過ごしでしょうか??
私はと言うと…。。
大晦日に風邪をひき…そして年越しをして、元旦から病院という…。
そんな感じでした(;_;)
風邪ひきやすいなぁ…。と思う今日この頃です。
2016年のスタートは悪かったですが、これからグイグイ上げていきまーす(笑)

話は変わりますが、私の母の田舎が静岡の南伊豆なのですが、今年も家族で帰省したそうです^o^
(私と旦那さんは勿論お家にいましたよ(笑))
叔母や従兄やその子供達に会いたかったのですが、今年は行けなくて残念でした。でも、今の電話って凄いですよね!どこにいても顔が見れてしまうのですから。
FaceTimeで^ - ^
毎日かけまくりでした(笑)
『早く治して伊豆へ来てね』と行ってくれる親戚達。そしてどこへ行っても必ずお土産を買ってきてくれるお義姉ちゃん。
勿論、父や母や兄にも感謝感謝です(*☻-☻*)
いつもありがとう♡と、感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、こちらの写真を見たことがある方はいらっしゃいますかー?
南伊豆の石廊崎という所に叔母のお家があるのですが、そこから見えるのがこの『みのかけ岩』と言う岩になります。
行くたびにこの景色に癒される私です★
これはみのかけ岩の間から上がる初日の出です!キレイですよねー!
従兄が撮った写真を借りました(笑)
皆様にも見ていただきたくて今回はこの様な内容になりました。
私も体調が良くなったらまた行きたいと思います^ - ^

ずっと具合悪かった私を心配してくれて色々してくれた旦那さんにも感謝の2016年!
今年も涙あり、笑いあり、元気いっぱいの年になりますよう、心から皆様に申し上げます(*☻-☻*)

今年初のB-1イベントは、1月21日になります!
皆様お時間がありましたら是非宜しくお願い致します(*☻-☻*)
楽しい時間を皆様と共に過ごせたらいいなぁ🎶と思っております!

ではでは皆様ご機嫌よう(*☻-☻*)

2016.1.7. naomi

コメント: 0

皆様ご無沙汰しております(*☻-☻*)

B-1フード担当のnaomiです!

久々の更新になりましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか??

12月というのに暑かったり寒かったり…何だか体がついて行けないですねー(;_;)

 

さてさて、先月B-1の年内最後に行われたイベント、皆様いかがでしたでしょうか??

私はと言うと…年内最後にも関わらず、風邪でダウンと言う。。(笑)

皆様にお会いしたかったー!!!と悔しい思いであります(;_;)

 

フード担当なので、お料理のことやら書かないといけないかなー?なんて思いながら、女性としてそして主婦としてお気に入りの物やオススメの物を書くのもいいのかなー?と思い、毎回自分の好きなように書かせてもらっています(笑)

なので今回もnaomiオススメ!!!をご紹介致しますね^ - ^

 

最近お気に入りのアイテム&香りでございます^o^

 

まずはこちらの黒いボトル!

COLONY 2139と言うお店のハンドソープと食器洗い洗剤です。

こちらはハーブの香りで手や食器を洗っている時に癒されます!

香りに包まれながら…♡最高な時間です🎶

ハンドソープはビターオレンジ&ゼラニウムの香り。

食器洗い洗剤はフレッシュバジル&レモンの香りになっております。

どちらもお安いですし、詰め替え用もあり、オススメです!

 

そしてお次はこちらのピンクのボトルと小さなビンでございます。

 

フェルナンダのボディークリームとオーデコロンです。

マリアリゲルと言う香りで、全身癒されちゃいます♡

 

疲れた時や気分転換したいなぁ…と言う時に是非使ってみて下さい^ - ^

女性の方にはとても素敵なアイテムだと思いますよ🎶

男性はどうなんでしょうか?(笑)

香りモノがお好きな方は是非試されたらいかがでしょうか?(笑)

 

以上、naomiのオススメアイテムでした!!

 

今年も大変お世話になりました。

そして来年もB-1クルーをどうぞよろしくお願い致します(*☻-☻*)

そしてそして、皆様良いお年をお迎え下さいね★ 

 

2015.12.19. naomi.

コメント: 0

taico倶楽部についてちょっと書こうかなと。元々taico2号とは何年か前からネット上で知り合いで、お互いDMだけのやり取りはやっていて。今年の5月位に、スタジオ入りますか?てな事でいざスタジオへ。1度も会った事なく、若干キンチョーるしながら待っていましたw 初デート気分 照 凄い時代になりましたね。
ほんの15分位話して(何話したかは忘れた )

機材セット完了。ある程度構成はDMでやり取りしてたんで、軽く確認しあい、ヨーイドンッ!開始早々

チャクラ全開!連打連打の打撃の打ち合い深爪上等!↑↑↓↓左右左右BA!タタイテ×叩いて気分は昇天。放心状態の中一休みしてる時、yazionが7月イベントやるってのを思い出して、「よし!7月にliveやるぞ!」「マ、マジっすか⁉︎」からの初live。早かったですね〜ここまで。相方のスキルも勿論なんだけど、データを手軽にやり取り出来る時代ってのも大きな要因ですね。ま、そんなこんなでまた11月12日にliveやりますんで
、よろしくお願いします!次回はgreenworksについて書こうかなと…。ではでは。

あ、ちなみにその時の模様はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
2015.10.16. taico1号


コメント: 0

皆様こんばんは☆

B-1フード担当のNAOMIです!


秋の花粉→ブタ草。。

見事にかかった私です…。風邪と同じ症状なので「久しぶりに風邪キツイ(;_;)」と思って病院へ行ったところ、風邪ではなくブタ草でした。。

皆様も気をつけて下さい!!


さてさて。先日、久しぶりにピラフを作りましたー^ - ^

簡単に作れてしまうのでご紹介致します!

今回はお米2合で作りました。


材料


①お米2合

➁バター20g

③塩胡椒

④コンソメ(1個)

➄人参1/2

⑥玉ねぎ1/2

⑦コーン(お好みの量)

➇ピーマン(お好みで)

うちは旦那様がピーマン嫌いなので入れていません(笑)

⑨ベーコン(大きめ2枚)

⑩水 500㏄

材料は以上です!


さて、作り方です。


まず、お米2合をといでザルに上げときます。

野菜・ベーコンをみじん切りにします。

フライパンにバター10gを入れ、玉ねぎ・人参・ベーコン・コーン・お好みでピーマンもどうぞ。を塩胡椒で炒める。

そこへザルに上げといたお米を入れ、水を入れます。

水を入れたらコンソメを入れ、コンソメが溶けるまで煮詰めます。

溶けたら全部炊飯器に入れて普通に炊く。

炊き終わったら残りのバター10gを入れて混ぜ合わせます。


はい!これでピラフの出来上がり!

どうですかー?意外と簡単に作れちゃいますよね^ - ^

美味しいので是非、皆様にも作って食べていただけたら🎶と思います!!


朝晩冷え込んできましたが、風邪などひきませんように…!!

それでは次回までごきげんよう^o^


2015.10.15. naomi

コメント: 0

全国7000万人くらいのB-1ってなに?
美味しいの?海の幸⁈
って思っている方々こんにちは!

早いもので2015年も残すところあと3ヶ月。いかがお過ごしですか?

さて、なんだかんだと継続中の
老若男女問わず人気のパーティー!
「B-1」

来月11/12(木)をもちまして
ファイナルです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


2015年のですが(笑)

今年も池袋KNOTを拠点とさせて頂いて…
何時もお世話になっているyazionクルー
久々復活ソティッシュ。
池袋◯井ゆかりのseven。

楽しいデイイベント
colorful、ナチュラリズム、松森モヘーさん。

はたまた、16padpushers.taico倶楽部.Greenworksなど
様々な繋がりが出来…。

「そもそもB-1って…なんか面白いんじゃね⁈(笑)」

と感じて頂いている方々も少しづつ増えているようで嬉しいです‼︎

是非B-1ヴァージンの方々にも
お越しいただき、且つ「楽しいね\(^o^)/」

と思って頂けるパーティーを創りたいと思い続けております!

お時間頂ければ、
是非
11/12(木)
天候晴れ
最低気温15℃
B-1最高気温42℃
の予報を現実にしましょう(笑)

詳細は随時アップします!

皆様のお越しをお待ちしております

2015.10.9.maSSa

コメント: 0

皆様、大変ご無沙汰しております!
B-1フード担当のnaomiでこざいます^ - ^

さてさて、もうすっかり秋ですね!
最近はやっとこさ晴れ、気持ちが良い日が続いておりますねっっ^o^

ですが、、ぶた草と言うものが出始め…風邪の症状とそっくりなので、体調を崩されている方が多いかと思います。。
皆様は大丈夫でしょうか??

先日、久しぶりにハンバーグを作ってみました!
そこで、うちのハンバーグには何が入っているか、お教え致しますね🎶

ひき肉。
バターで炒めた玉ねぎ。
パン粉。
卵。
塩胡椒。
木綿豆腐。
です!
これを見る限り、普通のハンバーグだよね…と思う方もいらっしゃるかと思います。
ですが、うちのハンバーグは少し違うのです!

木綿豆腐を入れることにより、ハンバーグがフワッとなるんです^ - ^
そして少しヘルシー!!
女性もそうですし、肉体改造中の男性もヘルシーなので食べていただけますよ🎶
ひき肉より、木綿豆腐を多めにするのをオススメいたします!

そんな訳で我が家のヘルシーハンバーグをオススメしてみました!
また、オススメ料理や、主婦必見オススメアイテムなど、紹介させていただきます^o^

これから、寒くなっていきますが、どうぞ皆様お体ご自愛下さいませ^ - ^

2015.10.9.naomi

コメント: 0

全国1000万人のB-1ファンの皆様こんにちは!


ジメジメーっとした日が続いてますが、

みなさん元気でしょーか?


さてさて、そんな天候にも負けず今回も、B-1は元気に開催致します!

軽く立ち飲みいこーか?って感覚でお越しいただける敷居の低~いパーティー(笑)です。


…そして、今回はTaico 倶楽部っていう謎多きunitも初登場!楽しみですねー。


いつもながら、カジュアルな雰囲気タップリで楽しめる場をご提供致します。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げmaSSa


めんそ~れ!

 

2015.9.8. massa

コメント: 0

どうもmogiです。大分止まってしまったblogですが、今日からまた再開します。つーってもお題って何でしたかね?あ、あれね、はまっているものでしたね。う〜ん、なんかあったっけかな?アサラト?あれはハマるっていう時期過ぎたもんな・・・。全然上達してないけどw C-てあげるなら、最近始めたbandですかね。16pad(じゅーろくぱっど)ってゆうband始めました。っていっても楽器系じゃなく、打ち込み系と申すものとゆうか。写真のPCに音のサンプルを取り込んで、それをボタンがついてるコントローラーに同期させて、ひたすら叩く!叩く!push!push!その模様はこのサイトのmovieに上げているので見ておくんなまし・・・。あ、因に来週イベントあります。16padは相方が社畜事情の為お休みで、もういつ以来?のちょう久々のレコードDJと化します。

あや、俺できんのかな?もうキンチョールしてます。来週木曜お待ちしてますね。

ではでは・・・。

2015.3.7. mogi


あ、純子 この春のモテガールコーディネート教えて!(お題)


コメント: 0

全国200万人のB-1支持者の方々、
おはこんばんちは! ご無沙汰しています。
maSSaことマサです。お元気ですか?

naomiからこの夏の思い出Best3をと課題を頂いたのですが、季節はもはや秋…。

夏のこと。忘れてしまいそうですが…。

唐突Best3.2.1‼︎!

全部バーベキュー(9末も込み)(´・Д・)」

もしくはBBQ(´・Д・)」

アウトドア派ではありませんけどね。
海の近くの公園でやったり、川辺でやったり
と私は食1:飲み9の割合ですが…。
やっぱり夏の屋外でワイワイやるのは楽しいもんです。

いつもお世話になってる野ZIONの屋外イベントも行きたかったんですが、都合つかず。
参加してればBest1だったかなー(笑)

ともあれ、夏っていいですねー。
来年は久しぶりに海の思い出も作りたいなぁと
思う今日この頃です。

あっっ!気がつけば来月はB-1ありますよ!
11/13(木) 2014年最後のレギュラーパーティーです。是非みなさまお越しくださいまし。

次回はチチ◯コマシーンDJmogiが
今ハマりにハマハマってることについてお届けします。

お楽しみに\(^o^)/

maSSa

コメント: 0
  • 皆様こんにちわぁ^ - ^
    B-1フード担当のnaomiです。
    まだまだ暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか?

    さてさて、いつもは簡単お勧めレシピを書いていますが、今回はお勧めお掃除アイテムを紹介したいと思います!
    今回はキッチン周りのお掃除アイテム(shiny)

    カエルでおなじみのFrosch、キッチンクリーナー、グレープフルーツです^o^
    油汚れや、その他の汚れもこれ一本で綺麗になりますよー!我が家では、コンロに使っております!
    キッチンクリーナーで拭いたあと、水でしぼったタオルで拭くとピカピカになりますっっ^ - ^
    主婦からしてみれば、少し高いかな?と思うかもですが、ささっとお掃除が出来るって、助かりますよねー!我が家はこれに出会ってもう何本目でしょう。。
    リピ決定品!!
    皆様、そして奥様方、是非使ってみて下さいねっっ^ - ^

    さーて!次回はDJ massaでございます!
    この夏の思い出ベスト3を語っていただきましょう^o^

    では皆様、この暑い毎日を元気に過ごせますよーにっっ^ - ^
コメント: 0

お久しぶりです。DJ TAKOYAKIです。

最近、梅雨も明けて暑いですね。。水分補給しながら、皆さん熱中症に注意して下さい。

相変わらず水分補給はビールばかりの私です。

永遠の少女からのお題ですが、お酒での失敗談。。

失敗談は多々あるとは思うんですが、、最近は記憶がなくなることが増えてあまり覚えて無かったりします。
何回か渋谷のゴミ捨て場で寝てたこと位ですかね。

あまり酒グセは良く無いんですが、これからも暖かく見守って下さいm(__)m

さて、お次はフード担当NAOMIからオススメのお掃除アイテムについて語ってもらいます!

2014.8.7  takoyaki

どーも♪
永遠の少女です(^^)

W杯皆さん観てますか?
観てますよねぇー
私含めB-1チームは仲良くラインで中継しながら観てますよ(笑)。

さて、ポチポチくんからのお題…

【抱かれてもよいサッカー日本代表1、2、3】
ですが、、、

3人もいないんですよね(笑)。
永遠の少女ですから一途なもので( 〃▽〃)

でも一応考えてみます…

んぅ~…

1位→遠藤保仁

えんさまぁ~(*≧∀≦*)
ガチャピンえんさまぁ~

考えてみても、他にはいませんでした(笑)。
はい、抱かれてもよい(笑)。
いや、抱かれましょう!

次の日本戦も勿論、画面に釘付けです!

W杯も最高ですが、、、
7月10日も最高な1日になりそうですよぉー♪
B-1メンバー皆で盛り上げます!
是非是非、遊びに来てね♪


さて、お次はtakoyakiです!
呑んだくれ事件ワースト3を反省しながら綴ってくれちゃいます(笑)。

でわ、次回のイベントでお会いしましょ~う(^o^)


2014.6.23  junko

コメント: 0

こんにちは。ポチン◯マシーンです。サッカー日本代表負けてしまいましたね。残念で飲みまくってます。さて、屋外フェスの心得とゆうことですが、私なりの1・2・3をお伝えします。

 

第3位 長靴・・・天候に左右される屋外フェス。持っていって損はありません。

 

第2位 シート・・・椅子の持ち込みを禁止などしてあるイベントもありますよ。

 

第1位 気合い・・・要はこれです。雨にも風にも負けない鋼の精神が必要です。

 

フェスシーズン到来。皆様楽しんで下さいませ。

 

次回は、永遠の少女junkoから抱かれても良いサッカー日本代表1・2・3をお送りします。

 

ではでは・・・。

 

2014・6・15  mogi

コメント: 0

みなさん、こんにちは!
気がつけばもう2014年も中盤戦。

6月からはいよいよサッカーW杯開幕。にわかファンのmaSSa思い切り楽しみたい次第です。

6月といえば…そう梅雨。憂鬱ですよねー。ジメジメー。ジメジメー。
羽交い締めー!

…。

そんな梅雨でも楽しめるオススメスポットをランキング形式でご紹介!

第3位‼︎
スポッチャ
言わずもがな屋内アミューズメントの最高峰⁈行ったことありません。

第2位‼︎
梅の湯
近所にある銭湯です
充実の風呂の数々(4種類)に圧倒!
…されません。普通の銭湯に癒されます。

そして

第1位‼︎
池袋KNOT
DJBARです。毎月様々な楽しいイベント行ってます。通常BAR営業の日でも気軽に足を運べますよ。もちろん奇数月の第二木曜日は【B-1】やってます!よろしくお願いします笑

さて次回は
ポチポチポチリンコアマシーンDJmogiが、屋外イベントの心得をお伝えします。お楽しみに!

2014.5.27 maSSa

コメント: 0

皆様こんにちはぁ^ - ^
B-1フード担当のNAOMIでございます^o^
最近暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
私事ですが、1週間前から風邪をひきまして長引いております。。
なので皆様も風邪などひかないように気をつけて下さい^ - ^

さてさて、今回も超簡単レシピを紹介させていただきますっっ!
何にでも使える温泉たまごです^o^

まず冷蔵庫からたまごを出して30分くらいかけて常温に戻します。
そしたら卵が全部浸かるくらい水を鍋に入れ、沸騰させます。
沸騰したら、コンロから鍋を外し、お湯が均等になるように軽くお湯を混ぜます。
そしたら卵が割れないように気をつけて鍋に入れます。
そして待つこと14分!はい、温泉たまごの出来上がり!
早いですねー(笑)
これは何にでも使えるのでオススメです!
我が家ではビビンバにのせたり、後は釜玉うどんとかですかね^ - ^
美味しいですよっっ!

これからやってくる暑い日を温泉たまごを食べて乗り切りましょう!

さぁて次回はDJマサでございます^o^
お題は、梅雨にでも楽しめる観光スポットを紹介してもらいたいと思います^ - ^
それでは皆様さようなら(^_^)

 

2014.5.17   naomi

コメント: 0

こんにちは!

TAKOYAKIです!
木曜日のB1は盛り上がりましたね!
来て頂いた皆様ありがとうございます!

さて、永遠の少女からのお題、最近気になる事ですが、最近はスポーツの話題が盛りだくさんですね!
来月からいよいよW杯も始まります!

このブログを書いている今日も、レンジャースのダルビッシュ有!ノーヒットノーランまでまたまたあと一人でしたね。。

今年は2ヶ月に一回のB-1を楽しみながら世界で活躍しているスポーツ選手にも注目してみましょう!

さて、次回はグルメ担当NAOMIからまたまた誰でも出来る簡単レシピのご紹介です!

 

2014.5.13 takoyaki

コメント: 0

どーも、こんにちは♪
永遠の○女です。

ポチポチマシーンからの無茶ブリ、今回は…
「こんな所に連れてこられたら発一で堕ちてしまう場所best3」
ですが、、、

んぅ~……………(;´д`)
んぅ~……………。。。。。

best3も思い付かない(笑)。
永遠の○女なんで、好きな人と一緒ならいつでもどこでも堕ちちゃうんじゃないでしょーか(笑)。

夜景の綺麗な所ーっとかってーのは随分昔の話で、、、

あっ、でも星が綺麗な所だったら堕ちます!!
流れ星見ながら愛の言葉なんて囁かれたら…即死します(笑)。

best3ならぬ、best2で発表っ!

2位→星が沢山見える所(σ≧▽≦)σ 
くぅっーっ、たまんない!

1位→B-1イベント♪♪
(*^▽^)/★*☆♪
これは鉄板です!(笑)。
次回は5月8だし、間違いなく堕ちまくりです♪

よしっ、告知も出来た(笑)。

さてさて、次回はtakoyaki博士がどーしても気になるあのことについて語ってくれます!

期待したいですね(笑)。

でわ、またお会いする日まで、、、

さよなら~(^^)

 

2014.4.28  junko

コメント: 0

みなさんこんにちは。ポチン◯マシーンです。massaから青春とゆうお題をもらいましたので、今回お送りするテーマは

 

「青春プレイバックthe 90s!」

 

僕の中での青春プレイバックはやはり中学時代にTVに夢中になった「dance 甲子園」です。

 

同世代の方々だったら一度はご覧になった事だと思います。


日曜PM20:00から天才たけしの元気が出るTV内でやっていた人気コーナーでした。

 

素人高校生が制服でdanceを競い合うとゆう当時としては斬新な企画で、ある種ダンスムーヴメントをメインストリームに押し上げたと思っています。

 

中学生だった僕は釘付けになり、VHSやコンピなどを買い漁った記憶があります。

 

どちらかとゆうと、踊りより音楽の方に注目してました。

今聴いてもnew jack swingは心躍るものがありますね。

 

気になる方はyoutubeに動画が上がっているので、チェックしてみて下さい。

 

さて次回は永遠の少女・junkoに「こんな所に連れてこられたら、発一で堕ちてしまう場所 best3」をお送り致します。

 

ではでは・・・。

 

2014・4・20 mogi

 

コメント: 0

みなさま
こんにちま!

葉桜、楽しんでますか?

毎度有意義な情報をお届けしてます
このブログ。今回はmaSSaが増税についてお話しを少々。

…が税に関して詳しくないぜいっ!
(渾身のオヤジギャグです)

さて、気を取り直して
少し消費税変遷をおさらいして見ますか。日本に導入されたのは

1989年 3%
(丸坊主で中学校入学)

1997年 5%
(麻雀、パチスロを覚え、マ○イさんのお世話になっていたダメ学生)

そして
2014年 8% ←いまココ。
(坊主伸びかけ、夢見がちなサラリーマン)

そしてそして
2015年 10%らしい
(ちゃんと生きていたい)

注:()内はmaSSa略歴。

皆さんのリアルライフにはどう影響してますでしょうか?我が家はいつも通り低空飛行の生活をしていますが、更に高度を下げそうです(笑)

10%になったら、ヒーヒー言っちゃいますの〜格差社会ニポーン!

ニポーン以外の消費税の話題では有名な話ですが、世界一の消費税率国家デンマークは25%!
車に関しては驚愕の180%以上!

それでも国民の幸福度は高いんですよねぇ。理由は国民生活への還元、保証制度がハンパないからです。

基本的に、医療機関無料!
大学まで学費無料!
全世帯の25%くらい国営住宅で、そこに住むの無料!
掛け金なしで年金貰える。
そして歳を重ねて要介護になっても
介護料無料!冠婚葬祭も無料!
などなど。

国家はもちろん国民から徴収した税金の用途をフルオープンにし、

こ、く、み、ん、の為に使ってます

そのため国家と国民の絶対的な信頼関係が形成されているんですね。我が国ニポーンとは、仕組みが根底から違うわね、奥さんっ!NON格差社会っ!

とはいえデンマーク最高っ!と言って移住する。というのも現実的ではありません。


ここで私maSSaがニポーンに
提案する消費税率

100%〓︎

100%片想い〓︎ (田原俊彦)

今まで税抜き1000円だったものが
2000円に。表示は総額表示のみと法律で決める! そうすればいつしか消費税っていう概念すら、忘れるような気がする。

という破滅的な提案。

いかがでしょうか?

ダメっすか?

ダメっすよね。

という訳で、熱く語りすぎて長文甚だしい感じになってしまったので、この辺で(笑)

次回は、ポチン○マシーンMogiが
【青春】について熱く語ります。
お楽しみに。ありがとうございます!

2014.4.11 maSSa

コメント: 0

皆様こんばんは☻
B-1フード担当のNAOMIです^ - ^

今丁度桜が綺麗な時期ですが、皆さんはお花見などされましたかぁ??
我らB-1クルーは先日、夜桜を見にビール片手で見に行きましたよっっ^ - ^
滞在時間20分という短時間でしたが(笑)寒かったんです( ;  ; )

さてさて、前回はDJ TAKOYAKIがBlogでサッポロ一番味噌ラーメンを語っていましたが、皆さん見ていただけたでしょうか??
そうです、そのBlogを書いたTAKOYAKIの嫁が今回フード担当としてBlogを書かせて頂きまぁす!

簡単レシピと言う事で、今回は〓︎海老のスウィートチリソース〓︎をご紹介致します☻

私は分量をちゃんと計らず、全部目分量なので、今回も簡単&適当料理です(笑)

まず必要な材料は、海老•天ぷら粉•マヨネーズ•チリソースです!
海老はむきエビでも大丈夫です!

海老のハラワタをとり、水分を充分に拭き取ります。
次に天ぷら粉を少しモッタリとなるように水でとぎます。
そこへ海老を入れ、衣が少し厚めにつくように油へIN!
その間にソース作りです。
マヨネーズ適量•チリソース適量を混ぜます。
このソースは皆さんのお好みで調節して下さいね(笑)
そのソースの中に揚げた海老を投入し、あえて下さい。
お好きな野菜を敷いた上に盛り付けをします。

はい、これで海老のスウィートチリソースの出来上がり!
これは簡単ですし、短時間で出来ちゃうので、オススメでございます!

長くなりましたが以上でフード担当NAOMIのBlogでしたっっ!

次回はDJ マサでございます^ - ^お題は4月からの増税について語ってもらおうと思いますっっ!

それでは皆様さようなら☻

2014.4.6 naomi

コメント: 0

こんばんわ!

TAKOYAKIです!
先日、13日のB1も盛り上がりましたね!飲み過ぎました。。

永遠の少女からのお題ですが、サッポロ一番味噌ラーメンとの事ですが、、、
サッポロ一番味噌ラーメンはサンヨー食品から1968年9月に「サッポロ一番」ブランドの2番目として発売されました。
僕も小さい頃から食べていますが、オススメはモヤシと挽き肉を炒めコーンとバターを乗っけたら最高ですね!

お次はうちのフード担当NAOMIから簡単オススメレシピを紹介してもらいます.

 

2014.3.24

 

takoyaki

コメント: 0

どーも。
永遠の少女です(笑)。

いゃあ~、先日のB-1楽しかったですね♪
でもテキーラはもういらないです(´д`|||)

さてさて、ポチポチくんからの無茶ぶりですが…
女性が恋に落ちる口説き文句とやら(笑)。

どーなんでしょーね?
人それぞれ(笑)。
なんで、とりあえず私ならって事で(*^^*)

3位→俺の前では強がらないで、、、なーんて言われたらヤバイです(笑)。

2位→つ・か・ま・え・た
、、、きゃー、捕まえてー(笑)。

そして、堂々の1位は…
→たこ焼き一緒にたべよ、、、はいっ!直ぐに食べます(笑)。
直ぐにfall in LOVE
( 〃▽〃)

結局、餌に釣られます(笑)。
てことで、皆様のお役に立てますでしょーか?
是非ご参考に(^^)v

次回はtakoyakiがサッポロ一番味噌ラーメンについて熱く語ってくれます!
楽しみです(笑)。

でわ、また次回のB-1まで、、、さよならぁ~

 

2014.3.15

コメント: 0

お疲れ様です。ポチポチマシーンです。
家庭円満の秘訣だなんて気恥ずかしくて語るのもあれですが、秘訣というか、うちの夫婦間の暗黙のルールみたいなものを紹介したいとおもいます。うちには3つほどありまして。

その①返事はちゃんとすること。

その②感謝の気持ちは口に出して伝える事。

その③何かあったら先ず話し合い。

ごくごく当たり前の事ですが、当たり前にやるってすごい難しいですよね。


要するに些細な事でもコミニケーションをとるっつー姿勢を持つようにしましょうねって事です。

詳しい詳細を聞きたいと思う方は来週木曜の当社イベントにて質問承ります。

では次回、平和台の永遠の少女junkoから、女性が恋に落ちる口説き文句best3をお送りいたします。

ではでは来週のB1で…。

2014.3.8 mogi

コメント: 0

こんにちは。

次回B-1も13日(木)と近づいてまいりました! ご存じない方多いと思いますが、B-1では過去3回にわたり
knotのご協力も賜り、フードを振る舞ってます。

初回、タコ焼き風焼き。
2.3回目、パンケーキ。

そして今回は…
みんな大好きフランクフルト!を予定してます。

そう、お祭り屋台には必ずと言っていいほどありますねー。相場は500円くらいでしょう。そこをなんとB-1では無料でご提供致します。

(´-`).。oO(太っ腹)

みんなでフランク祭り楽しみましょー!

さて次回のブログでは
ポチポチマシーンマスターのmogiが
家庭円満の秘訣についてお届けします(笑)お楽しみにー。

maSSa

コメント: 0
お疲れ様です。 DJtakoyakiです。 あまりBlogなどはやらないのですが、今回は書かせて頂きます。 まずは今日はB1のDJ JUNKOの誕生日です!おめでとうございます! もう3○歳になりましたがまだまだ永遠の少女です(笑) 私事ながら先日大雪の日に結婚式を挙げさせて頂きました。 大雪だからこそ思い出に残ることもありますよねー! これからのB1も皆様の思い出に残るようなB1にしていくようメンバーで頑張っていくのでぜひぜひ遊びに来てください! 2014.2.20
コメント: 0

どーも。
永遠の少女JUNKOです(笑)。

またもや、大雪ですね(。>д<)
先日のtakoyaki結婚式の際にgetした長靴が大活躍です!

そんなこんなで、私がB-1に参加した経緯でもお話ししたいと思います。
元々は古くからの友人、橋本の為にお客様としてずっと参加していましたが、ひょんな事からやってみようとなり、たまたまターンテーブルもあったので軽い気持ちでメンバーに加えてさせて頂き早4年近くになります。
腕は全く上がらず、他のメンバーを尊敬するばかりの毎日です( 〃▽〃)
しかし、温かいメンバーなのでこんな私でも受け入れてくれています(笑)。

B-1はとにかく、温かい人の集まりなので、お客様が大好きです★
なので、是非沢山遊びに来て下さい!

これからもどーぞどーぞ宜しくお願いします!

追伸
先日、初めてシェアポテトを食べました。
とりあえず、デカすぎ(笑)。

 

 

 

 

コメント: 0

ども。mogiです。massaにブログ書けと指令が下りましたので重い腰を上げて。

 

B1とは何ぞ?って事を書かせて頂きます。もうイベント自体は6〜7年は活動していると思います。確か・・・。

 

当初はメンバー三十路そこそこでしたが、あっと言う間にアラフォー世代に突入してます。お互い年取りましたね。

 

お互いの状況は色々変わっていますが、変わっていないのは

、みんな音楽が好きで、レコードが好きで、お酒が好きで、

 

騒いで踊る事が好きで。そんな思いを来てくれる人達と共有できたらなと日々思い活動しているイベントです。

 

今後共宜しくお願い致します。ふらっと遊びに来て下さいね。

 

mogi    2014.2.11

 

追伸

 

先日、うちのDJ・takoyakiが式を挙げました!おめでとう。

 

 

 

 

コメント: 0

はじめまして!
記念すべき一発目のブログを
担当しますのはmaSSaです。

本来、マッサなんですが
みんなマサ、マサ言うのでマサでOKです。

因みにB-1のオーガナイザーやらせてもらってます。

ところでB-1て何?
とお思いの方々もいらっしゃると思いますので、その辺りを

次回のブログで元オーガナイザーのmogi氏の深イイ話でお伝えしましょう。

また、不定期更新のこのブログでは深イイ話から、どうでも良い話、最近お勧めの音楽や、ファッション、東上線の家賃相場、オムツの安い店などなどUPしていきます(笑)

では皆様今後ともよろしくお願いします!

maSSa

コメント: 0